6. ウッチャンナンチャンのウリナリ

この番組、実は見ていたのは数年前の一時期だったのですが、その時について書いてみたいと思います。

当時はポケットビスケッツ、ブラックビスケッツと2つのグループが争っていた時期でした。またそれ以外ではドーバー海峡横断部や、芸能人社交ダンス部などが活動をしていました。今はこれらのコーナーも既に過去の遺物になっているようですが・・・。番組の前半はこれらのコーナーを放送していました。実はこの番組、ミュージックステーションの裏番組だったのですが、それだけでなく見る時間もなかったのです。

ポケットビスケッツとブラックビスケッツは最初どういう経緯で結成されたのか分からなかったのですが、気が付いたらお互いに争っていた感じがします。masaが見ていたときは利き酒対決や、武道館までどちらが先にたどり着くかと言う対決をしていました。途中で気が付いたのですが、この番組の展開、某電波少年に似ている感じがしたのです。この番組のプロデューサーは電波少年でもお馴染みのTプロデューサーなので、もちろん同じような展開になるわけです。ただ違うのは拉致が無いところでしょうか?そう言えばポケビとブラビも紅白に出ちゃいましたね。まさか出るとは思っていなかったのでかなり驚かされましたが・・・。

ドーバー海峡横断部は途中からしか見てなかったので分からなかったのですが、最初にこのコーナーの趣旨を聞いた時は「冗談だろう?」と思ってしまいました。ドーバー海峡を泳いで渡る、これだけの内容なのですがどう考えても無謀だと思ってしまいました。部員も最初は間違いなくムリだと思っていたようですが、最後のほうはうまくいって欲しいというように応援し始めていました。最後はうまくいったのですが、これには少し感動しましたね。次は山登りらしいですが、今どうなっているのでしょう?

社交ダンス部は見た目以上に大変なようです。練習ではつらそうにしていましたから分かるのですが、あのダンスをするまでにはそこまでの苦労があったのかと驚かされます。それ以上に芸能人が一生懸命になると言う姿が印象的でした。今も時々活動しているのでしょうか?

一つ戻る

テレビ、芸能へ

メニューへ

masaの趣味へ

次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送