Diary

メニューへ日記ログへ


1月13日、本当に長期休養になってるし。

えっと、まずは遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします……。って、↓の日記を書き込んでから一体どれだけ経ったことやらって話になりますよね。ちなみに↓の日記は2003年の話で、今書き込んでいるのは2006年ですからね。おかしいなぁ、当初の予定ではとっくに戻ってきてるはずだったんですけどね。

2003年から2006年になるまでの間、色々と変化はありましたね。masaも26歳になっちゃいました。巨人は原新監督だし、ダイエーホークスがいつの間にやらソフトバンクホークスになってるし、オリックスと近鉄が合併してオリックスバファローズで、新たに楽天がパリーグ?何だか驚くというか、恐ろしいというか。

あ、挨拶を忘れてましたね。私はこのページの管理人のmasaといいます。↓に書いたとおり、進路が確定するまで日記を更新しなかったのですが、こうして戻ってきたということは一応masaの進路は確定ということです。おそらく間違いが起こらなければ4月から日本のどこかで働くことになるはずです。いや、働く場所は決まっているのですが、色々なことを考えてとりあえずは「どこか」ってことにしておいてください。まぁその辺はおいおい出せる範囲を探りつつということで。

だいぶ時間はかかりましたけれど、とりあえず私の進路が確定したということでここもそろそろ動かしていこうかなと思っていたりするんです。考えていたんですが、少なくともサイトのリニューアルはしたいなと思っていまして、ひとまずその作業にとりかかりたいなと思ってます。頭の中に少しだけ浮かんでいるイメージがありまして、とりあえずその形にしていこうかなと思ってます。

ダラダラと書いていますが、何せ久しぶりにこういう文章を書いているのでまだまだ感覚を取り戻す必要があるかなと思ってます。このページは本当に街角の片隅にポツンとあるようなそういうもので、開設してから6年、一時休止のつもりが気がついたら休止期間が解説してからの期間の半分を占めるぐらいになってしまって、ここが再び動き出したとしても待っててくれる人っているのかなと思っているんですが、とにかく私は再び、ここからスタートという気分でいたいなと思ってます。

というわけで、「ソロモンよ、私は帰ってきた」ではないですが、ひとまず「ただいま」といわせてください。あと、なかなか戻ってこれなくてごめんなさい。masaを支えてくれたみんなに、ごめんなさいとありがとうと言わせてください。とにかく、たくさんの借りを返せる限り返していければと思ってます。

それではまた。次は多分、リニューアルしているはずです。


7月7日、またまた長期休養宣言。

色々と言いたいことは多いんですが、結論から先に書きます。masaの進路が確定するまではこの日記は更新されません。ひとまずの目安は9月末の地方中級試験ですが、そこまでは勉強のみに専心することに決めました。そこまでmasaの戦いが終わらない、あるいは延長するということになったのです。理由は詮索しないでください。と言っても分かる人には分かることでしょうけど。

ずっと勝負だと言いつづけている感じもしますが、これから先が本当の正念場になってくるわけです。で、本来ならば6月の試験が終わった段階で日記更新を再開するつもりだったのですが、そんなことは出来ません。そんなことをしている場合ではなくなったのです。うまく説明できないのが自分の文章力の限界を示している悲しい部分ではありますが、ネットが全てではないというわけです。リアルがあってのネットと言う部分なので。その辺はご理解ください。

ではまた会う日まで。この戦いは厳しくつらいものですが、浪人時代を思い出して頑張ることにします。絶対に受かるぞ!


メニューへ日記ログへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送